おまとめローンで得をするかどうかを確認するには

おまとめローンは一度に借りる金額が大きいぶん、金利は低めに抑えられています。
借り換えのみに用途を絞っているローンもその性質上、金利は低めに設定されています。
借金を金利が低いローンに借換えるので金利負担が軽くなるのがおまとめローンのメリットです。

ただし、とにかくおまとめローンを利用すれば金利負担が軽くなるとは限りません。
現在の借り入れ条件によっては損をしてしまうこともあります。

複数の会社から融資を受けているときは、各社で金利等の契約条件がバラバラなので、トータルで得をするのかどうかをきちんと見極めなければならないのです。

おまとめローンを利用すると得をするのかどうかを確かめる方法の一つは、おまとめローンや利用する予定のフリーローンのサイトに設置されている借り入れシミュレーターを使うことです。
その金額を借りた場合の返済額や金利が表示されるので、実際に利用する前に現場の契約条件と比較することができます。

また、コールセンターに電話をかけて相談するのも良い方法です。
こちらもスタッフが専門的な知識を生かしたガイドをしてくれます。

This entry was posted in 恐怖のカードローン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>