ローンのボーナス時払いは辛い

車のローンを5年で組んだのですが、ボーナス時に10万円の支払いを加えた事が、今になってかなり痛くなってきました。
こんな事なら、10年払いにしてでも、ボーナス払いをナシにしたほうが良かったなと思います。

ローンを組んだ頃は、ボーナスがけっこう調子良く出ていたので不安もなかったのですが、最近、ボーナスが減ってきて、この先がちょっと心配です。

ローンは後2年残っているので、夏と冬、合わせて4回のボーナス払いが残っているのですが、それまでは、他の支払いも合わせて、ボーナスが最低30万円は出てもらわないと困るのです。

ローンは長い期間かけて支払い続けるので、組む時と支払う時の経済状況が違って来る事もあります。

それだけ、慎重に組まないといけないんだなと思い知りました。何とか会社に頑張ってもらって、後4回のボーナス払いを無事に終えたいです。

This entry was posted in 恐怖のカードローン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>